文京区水道の賃貸マンションでタカギ蛇口一体型浄水器の交換

リフォーム現場報告/////
  1. ホーム
  2. リフォーム現場報告
  3. 文京区水道の賃貸マンションでタカギ蛇口一体型浄水器の交換

こんにちは!
あいにくの天気ですが今日から新年度が始まりますね!
新型コロナウイルスの感染拡大をとても不安に感じておりますが、今年度の目標を立てて目標に向かって進んで行きたいと思います!!

文京区水道の賃貸マンションで蛇口一体型浄水器の交換をしてきました

先日、文京区水道の分譲マンションの一室を賃貸物件にしているオーナー様より問い合わせがあり、キッチンに設置してある蛇口一体型浄水器が経年で漏水しているので交換して欲しいということで、伺って交換してきました。

早速交換していきます

既設もタカギの蛇口一体型浄水器が設置してあったのですが、浄水カートリッジは使わずにシャワー水栓として使っていたようです。タカギの蛇口一体型浄水器は浄水カートリッジを入れなくても、普通のシャワー水栓として使えるのが便利ですね。

既設撤去前

既設撤去後

新水栓設置後

今回設置したのはエコシリーズの「JL206MN‑9NL2」です。
オーナー様がこの型がいいということでしたので、設置させて頂きました。
通常のシャワータイプより20%の節水効果に加えて、水圧がパワーアップするため、食材の洗浄やシンク掃除にはさらに効果的です。

設置後

タカギのワンホール型蛇口一体型浄水器はシンク上から設置できるので、既設水栓を外せれば設置はシンク下設置タイプに比べて少し楽です。

設置後にご入居様に使い方の説明と漏水シていないことをご確認頂き完了です!!

Prifile
ロゴ

(有)小嶋ライフ

2003年よりHTML&CSSで(有)小嶋ライフWebサイトの製作を始める。 2011年にWordpressでWebサイト製作&管理を開始。またこの年に「Twitter」も運用開始。 現在各SNSでも情報発信中です!
2020年5月よりWordpressテーマを「Nishiki Pro」に更新しました。