宮前区宮前平のリノベマンションでPid4Mを設置してきました♪

リフォーム現場報告

こんにちは!今日は風の強い暖かい日ですね。
今週末にはソメイヨシノも満開を迎えそうですが、新型コロナウイルスの感染拡大が心配ですね・・・。
この週末は天候も良くないみたいですので、自宅で家族団らんというのもよさそうですね。

川崎市宮前区宮前平の駅近くのリノベマンションでPid4M設置

川崎市宮前区宮前平にお住まいのお客さまより、弊社Webサイトのお問い合わせフォームよりPid4M設置についてのお問い合わせを頂きました。
分譲マンションの一室に1台設置したいということで、伺って設置してきました。

築年数は経っている分譲マンションですが、室内はリノベーションされておりとても明るく綺麗なお部屋でした。

写真の窓際の部屋にPid4Mを設置したいということで、下地を拾って設置していきます。

早速設置していきます

Pid4M本体を向かって左側の壁に、受け側を向かって右のアクセントクロス側に設置することになりました。
下地を拾ってみると、本体側壁は間仕切り壁で木下地でしたが、アクセントクロス側は堺壁で、RC壁にボードを団子張りしてあるので、GLボンドの箇所にビスで受け側を固定することにしました。

受け側

本体側

設置完了!

無事に設置できました!
お客さまが設置したいと希望されていた高さよりも少し高めに設置することをおすすめしたところ、ご納得頂けたので高めに設置しました。

Pid4M本体がお客さまが想像していたよりも小さかったようで、使わないときも目立たないので気に入って頂けました♪