中央区小山のお客さま宅でガス給湯器交換

リフォーム現場報告//////
  1. ホーム
  2. リフォーム現場報告
  3. 中央区小山のお客さま宅でガス給湯器交換

こんにちは!
ソメイヨシノの開花宣言から数日経ちましたが、既にかなり花が開いてきて、週末には満開になりそうですね!
今年は軒並みイベントが中止となってしまい暗い雰囲気ですが、ソメイヨシノの綺麗な桜色を見ると明るい気持ちになれますね♪

相模原市中央区小山のお客さま宅でガス給湯器を交換してきました

相模原市中央区小山で以前から色々とリフォームさせて頂いているお客さま宅で、新築から約20年交換していなかったガス給湯器を故障する前に交換したいということで交換してきました。

既設がリンナイの「RUF-V1610AW-1」という壁掛けの16号フルオートタイプでした。

16号というのと、経年劣化で出湯量が少なくなってしまい不便になってしまったのと、故障してしまってからだと交換までに時間が掛かってしまうので、故障してしまう前に交換したいということでした。

早速交換していきます!

使い勝手が大きく変わらないようにリンナイの「RUF-E2008AW(A)」という壁掛け20号のフルオートタイプ(エコジョーズ)を選定しました。

出湯量も増えてお湯はり時間も短くなって喜んで頂けました♪

20年使った16号の給湯器から新品の20号給湯器になったので、出湯量が明らかに増えたとの事です!
交換前は2箇所で使うとチョロチョロしかお湯が出なかったようですが、交換後は2箇所同時使用でも普通に使えると喜んで頂けました。

お湯はりの時間も明らかに短くなり、エコジョーズなのでガス代も約15%節約できるのが嬉しいですね!!

これで安心してお湯を使えますね♪

Prifile
ロゴ

(有)小嶋ライフ

2003年よりHTML&CSSで(有)小嶋ライフWebサイトの製作を始める。 2011年にWordpressでWebサイト製作&管理を開始。またこの年に「Twitter」も運用開始。 現在各SNSでも情報発信中です!
2020年5月よりWordpressテーマを「Nishiki Pro」に更新しました。