緑区原宿南のお客さま宅で階段手すりを設置してきました

リフォーム現場報告

早いもので2月ももう終わりですね。
花粉もかなり飛んでいるようで、いきなり目が痒くなってこすりたくなりますが、こすると余計に痒くなってしまうのでグッと我慢してしのいでいます。

コロナウイルスの感染が広がっていますね・・・弊社最寄り駅でもJR職員から陽性反応が出ており、脅威がすぐ間近まで迫っているのでできる限りの自己防衛をして感染しないように気をつけています。

緑区原宿南のお客さま宅で階段手すり設置

先日相模原市緑区原宿南にお住まいのお客さまより、弊社Webサイトのお問い合わせフォームで階段手すりを設置したいとお問い合わせを頂きました。
伺って見せて頂くと、L字に曲がった階段でした。

階段の内側と外側のどちらに設置するか?ですが、内側ですと曲がり部分に設置するのが難しいので、外側に連続手すりを設置することを提案したところご納得頂けました。

早速設置していきます

入隅部分は下地が入隅内側の柱しか無いので、入隅に設置できる金物があるメーカーが良かったので、今回はTOTOの「フリースタイル手すり」を採用致しました。

まずは墨出し

まずは設置高さを決める為に墨出しをします。

手すり設置

墨出しをした高さに手すりを設置していきます。

お客さまに喜んで頂けました♪

設置後にお客さまに手すりを使って階段の上り下りをして頂きましたが、とても気に入って頂けたようでした♪
設置高さを決める時にお客さまに手すり高さを確認してもらっていたので、設置高さもバッチリでした!!
全ての金物は下地を拾ってしっかりと固定されているので、安心して階段の上り下りができます。

お客さまの笑顔っていつ見ても嬉しいですね♪♪