テラス&濡れ縁交換とウォシュレットを設置してきました

リフォーム現場報告//////
  1. ホーム
  2. リフォーム現場報告
  3. テラス&濡れ縁交換とウォシュレットを設置してきました

こんばんは!今日は寒い一日ですね。
昨夜からの雪予報でしたが、弊社事務所のある相模原市南区下溝は雪にならずに済んだので助かりました(^^)
朝、緑区方面からの対向車の上に雪が積もっているのを見て、もう少し気温が下がっていたら雪になっていたんだと・・・とホットしました。

南区下溝のお客さま宅でテラス&濡縁の交換とウォシュレットの設置をしてきました

弊社事務所から車で数分の距離で、以前から色々とリフォームさせて頂いていているお客さま宅で1階のテラスと濡縁の交換、トイレの暖房便座をウォシュレットに交換してきました。

テラス&濡縁交換

テラスと濡れ縁はどちらも木製で、かなり経年していたのでアルミのテラスとアルミ&木樹脂の濡れ縁への交換をご提案致しました。

テラスはYKKAPの「ソラリアテラス」、濡縁はサイズがちょうどよかった三協アルミの「濡れ縁」を採用しました。

テラス&濡縁交換後

テラスと濡縁の交換に併せて物干し竿受けも交換したのできれいになりましたね♪
テラスは既設は敷地に沿って斜めに設置してあったのですが、新設したのは出幅が4尺のものにしました。
濡縁も出幅が10cmほど小さくなったので、脇を通るスペースを確保できたので通りやすくなりました。

ウォシュレット設置

1階トイレには暖房便座が設置してあったのですが、温水洗浄便座を使いたいということでTOTOのウォシュレットBV2を設置しました。

便器カラーに合わせてパステルアイボリー色を設置しました。

お客さまに喜んで頂けました♪

既設のテラスは波板に穴が空きそうな位劣化してきていて、木部も塗装がかなり傷んでしまっていたので、アルミのテラスに交換してメンテナンスフリーになったので、とても喜んでおられました。
濡縁もすごく気に入って頂けてよかったです♪
トイレもウォシュレットを設置して快適になったと仰って頂けました。
お客さまに喜んで頂けるのが一番嬉しいですね!!

Prifile
ロゴ

(有)小嶋ライフ

2003年よりHTML&CSSで(有)小嶋ライフWebサイトの製作を始める。 2011年にWordpressでWebサイト製作&管理を開始。またこの年に「Twitter」も運用開始。 現在各SNSでも情報発信中です!
2020年5月よりWordpressテーマを「Nishiki Pro」に更新しました。