相模原市南区相模台のお客さま宅でトイレ改修してきました!

このたびの台風19号の被害にあわれた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
被災された皆さまが、一日も早く平常の生活に戻ることができますようお祈り申し上げます。

台風19号の被害が時間の経過とともに次々と明らかになってきました・・・。
弊社のある相模原市南区下溝は地域によっては相模川流域にほど近い箇所もあり、避難レベル5が発令されていて相模川もかなり増水しておりましたが、幸いにも城山ダムの流出量調整で大きな被害はありませんでした。

南区相模台のお客さま宅でピュアレストQR&ウォシュレットBV2に交換してきました

先日、浄水器付きのキッチン水栓をタカギの蛇口一体型浄水器に交換させて頂いたのですが、交換時に水道の元栓を閉栓して交換後に開栓したのですが、開栓しても水道メーターのコマがゆっくりと回りっぱなしだったのでお客さんに聞いてみると、1階のトイレのフロートが調子が悪く水が止まりきれないとの事でした。

フロートの交換をしても良かったのですが築35年程経っており、タンクもTOTOの「S710」が設置してあるので大流量が13Lなので、かなり無駄な水が流れてしまっていました。
お客さまに説明したところご納得頂けたので、TOTOのピュアレストQRとウォシュレットBV2へ交換させて頂きました。

交換前

交換後

手洗いはトイレの横に洗面台が設置してあるので、既設も手洗い無しでしたがピュアレストQRも手洗い無しにしました。

ピュアレストQR&ウォシュレットBV2に交換してみて

交換後にお客さまに便器内の洗浄の様子をご覧頂き、流量の少なさに感心されていました。
水道代でも毎回の請求の度に使用量が減っているのが実感できると思います。

タカギの蛇口一体型浄水器も使いやすい!とお褒めの言葉を頂けて、おすすめした弊社としても大変嬉しいです♪