町田市本町田のアパートで和室床をフローリングにリフォームしてきました

リフォーム現場報告//
  1. ホーム
  2. リフォーム現場報告
  3. 町田市本町田のアパートで和室床をフローリングにリフォームしてきました

今日も昼間は暑かったですね!
明日も日中は真夏日の予報ですが、明後日以降はやっと秋らしい天候になりそうですね。

畳からフローリングへリフォームしてきました

町田市本町田にあるアパートで和室の畳からフローリングへリフォームしてきました。

和室の畳からフローリングへリフォームする場合には畳の厚み分を根太で嵩上げしないと他の部屋との段差がついてしまいます。

以前は各メーカーラインナップがあった「根太貼り用フロアー」ですが、現在は殆どが捨て貼り用になってしまい、和室床に根太組みをして貼るには適さないフローリングばかりになってしまいました。

そんな中でNODAのフローリングのラインナップで一部根太貼り用フローリングがあったので、今回は「エブリステージS」というフローリングの「かば ミディアム色」をお客さまがお選びになったので使ってみました。

早速施工していきます

フローリングへのリフォーム完了!

ほぼ既存の畳と同じ高さでフローリングを貼ることができました。
NODAのエブリステージSは他社のフローリングよりも重量があり、しっかりした感じがあります。
根太貼り対応なので、強度があるのだと思います。

和室の柱にも違和感の無い、いい感じに仕上がりました♪

この投稿をシェアする

(有)小嶋ライフ

2003年よりHTML&CSSで(有)小嶋ライフWebサイトの製作を始める。 2011年にWordpressでWebサイト製作&管理を開始。またこの年に「Twitter」も運用開始。 現在各SNSでも情報発信中です!