八王子市鑓水の分譲マンションでレンジフードファン連動の電動給気シャッターを交換してきました

リフォーム現場報告///////
  1. ホーム
  2. リフォーム現場報告
  3. 八王子市鑓水の分譲マンションでレンジフードファン連動の電動給気シャッターを交換してきました

こんばんは!お盆休みが終わり、昨日から平常に戻られた方も多いのではないでしょうか?
弊社は相模大野で管理している賃貸マンションの大規模改修工事中でしたので、お盆休み中も事務所は閉めておりましたが、現場は動いていました。

それにしても暑いですね~^^;
ここにきて大気の状態が不安定になってきて、夕立やゲリラ豪雨が神奈川県相模原市周辺でも頻発しており、昨夜も停電や道路冠水があったようですので、くれぐれもお気をつけて下さい。

弊社ブログと施工例をご覧になったお客様より電動給気シャッター交換のご依頼を頂きました♪

八王子市鑓水の築13年程経つ分譲マンションにお住まいのお客様よりご連絡があり、弊社ブログと施工例集で掲載されているメルコエアテックのレンジフードファン連動の電動給気シャッター「AT-150QEF2-HC」が故障してしまったので交換して欲しいとの事でした。

後継品を手配して入荷したので本日交換させて頂きました。

早速交換していきます

故障してしまったメルコエアテック「AT-150QEF2-HC」
故障してしまったメルコエアテック「AT-150QEF2-HC」
AT-150QEF4-BLへ交換後の試運転中
AT-150QEF4-BLへ交換後
AT-150QEF4-BLへ交換後

AT-150QEF2-HCが故障してシャッターの開閉を繰り返してしまう状態になってしまったので、キッチンのレンジフードファンを3ヶ月以上使っていなかったのですが、AT-150QEF4-BLへ交換して電動給気シャッターが正常に動作するようになり、久しぶりにレンジフードファンを回したら給気口から勢いよく吸い込んでいました♪

この投稿をシェアする

(有)小嶋ライフ

2003年よりHTML&CSSで(有)小嶋ライフWebサイトの製作を始める。 2011年にWordpressでWebサイト製作&管理を開始。またこの年に「Twitter」も運用開始。 現在各SNSでも情報発信中です!