町田市中町のお客様宅で1階トイレ&2階トイレの改修をしてきました♪

リフォーム現場報告/////
  1. ホーム
  2. リフォーム現場報告
  3. 町田市中町のお客様宅で1階トイレ&2階トイレの改修をしてきました♪

ブログを書くのが久しぶりになってしまいました・・・
この酷暑で昼間作業をしてからだとかなりヘトヘトで、なかなかPCに向かってブログを書く気持ちになれずにいました←完全に言い訳^^;

町田市中町のお客様宅でトイレ2箇所をピュアレストQR+ウォシュレットBV2と内装工事を施工しました

町田市中町にお住まいのお客様よりご連絡を頂き、2階トイレが正常に動作しなくなってしまい、経年もしているので節水型トイレに交換してほしいとの事でした。

伺ってみると1階トイレも正常に動作はしているのですが、2階と同じく1回の流量が13Lのタイプだったので、併せて改修することをご提案したところ、ご納得頂けたので弊社に発注して頂けました♪

2階トイレ改修前
2階トイレ改修前
1階トイレ改修前
1階トイレ改修前

早速交換してきます!!

2階トイレ改修前
2階トイレ内装工事前

新築以来20数年間、トイレの内装もやっていないとの事でしたので、壁・天井のクロスと床CFも併せて貼替えます。

まずは正常に動作しない2階トイレから着工します。
その間も1階トイレは使用できるので安心ですね♪

2階トイレ改修中
2階トイレクロス貼替え中

まずは便器とタンクを撤去し、壁紙とCFを剥がして壁・天井のクロス貼り、床CF貼りを終わらせた後、ピュアレストQRを設置して最後にウォシュレットを設置します。

2階トイレ改修後
2階トイレ改修後
2階トイレ改修後
2階トイレ改修後
2階トイレ改修後
2階トイレ改修後

壁天井クロスは弊社にお任せ頂いたときに使っているしっくい調のクロスで、床CFは明るめの木目がご希望でしたのでこのCFにしました(^o^)

1階トイレも同様に施工しました

1階トイレは洗面所が隣にあるので手洗いを使っていないとの事でしたので、今回は手洗い無しタイプにしました。

1階トイレ改修後
1階トイレ改修後
1階トイレ改修後
1階トイレクロス貼替え後

明るくきれいになってお客様にも喜んで頂けました♪

正常に動作しなかった2階トイレもきれいになって節水型トイレに改修され、流量の少なさにかなり驚かれておりました(^^) 大洗浄でもほぼ三分の一の量に減るのでかなりの省エネになりますね!!

お客様にも大変喜んで頂けました!!秋にはキッチン改修のお話も頂けたので今回の改修も気に入って頂けたのですね\(^o^)/
キッチン改修もお客様に喜んで頂けるよう、ご満足頂けるご提案をさせて頂きます!!

この投稿をシェアする

(有)小嶋ライフ

2003年よりHTML&CSSで(有)小嶋ライフWebサイトの製作を始める。 2011年にWordpressでWebサイト製作&管理を開始。またこの年に「Twitter」も運用開始。 現在各SNSでも情報発信中です!