中央区並木のお客さま宅の内装リフォームが完了しました♪

こんにちは!
昼頃までは雨が降っていましたが、午後からは雨があがって曇り空の相模原市南区となっております。
明日は久しぶりにお陽さまが出る予報が出ておりますので、洗濯日和になるのではないでしょうか!!

中央区並木のお客さま宅で内装リフォーム完了!

ここのところバタバタしていてSNSやブログに投稿できていなかったのですが、先月下旬から今月上旬にかけて相模原市中央区並木のお客さま宅で、ミニキッチンの増設やトイレ改修、フローリング上貼り、壁天井クロス貼替え等の内装リフォームを施工させて頂き、無事に完了致しました。

詳細は改めてリフォーム施工例集に掲載させて頂きますので、どんなリフォームをさせて頂いたのかをご紹介させて頂きます。

1階奥洋室にミニキッチン増設&クロス貼替え&フロアー上貼り

施工前
施工後

このお客さま宅は2階がリビングとキッチンがあり1階に寝室がある間取りなのですが、一番奥の洋室にミニキッチンを増設したいということで、洗面所から給湯・給水・排水の配管を切り回し、レンジフード用にダクト設置、IHや冷蔵庫・電子レンジ用に単独コンセント設置、回路増設に伴う分電盤交換を施工致しました。

1階トイレ改修

施工前(壁下地のみ設置後)
施工後

1階トイレは横幅が広めでカウンター型手洗いが設置してあったのですが、使い勝手が良くないということで便器・ウォシュレット・棚・手すり付き2連紙巻器・トイレットペーパー収納を設置し、収納を増やして手すりを設置することで使い勝手も良くなっております。

手洗いもカウンター型から単体型の手洗器(収納付き)に交換したので、リフォーム前よりも収納できる場所が増えました。

便器はTOTOのピュアレストQR、ウォシュレットはアプリコットF2Aを採用しました。

2階トイレ改修

施工中
施工後

2階トイレは横幅は広くなく、手洗い付き便器が設置してあったので、1階と同様でピュアレストQR+アプリコットF2Aの組み合わせで、こちらは手洗い付きタンク仕様にしてあります。

棚付きタオル掛け・棚・収納付き2連紙巻器・手すりを設置して、便座へのしゃがみ込み・立ち上がりをしやすくしております。

1階中洋室クロス貼替え&フロアー上貼り

1階中洋室の施工前写真が見当たらなかったのですが、壁天井のクロス貼替えと傷んでしまっていたフローリングを上貼りさせて頂きました。

フローリングは永大産業の「エコメッセージSフロア」を採用しました。

玄関・廊下・階段まわりクロス貼替え&1階廊下フロアー上貼り

玄関・1階廊下は玄関框からフローリングを上貼りして、クロスも貼替えました。
階段と2階廊下はクロスを貼替えて明るい雰囲気になりました♪

お客さまより声をいただきました♪

上の工事に付随した工事や、掲載していない工事等もありますが、整理して改めてリフォーム施工例集に掲載致します。

お客さまのご希望を聞かせて頂き、プランニングしたものがしっかりと形になり、お客さまにも大変喜んで頂けました♪また秋にももう少しリフォームしたい箇所があるということで、二期工事もお願いしますと言って頂けて、弊社としても大変嬉しいです!!

リフォームをしてお客さまに喜んで頂けるのがやっぱり一番嬉しいですね♪