弊社近く(南区下溝)のお客さま宅で屋根改修工事着工しました!

こんばんは!
ブログを書くのが久しぶりとなってしまいました^^;

新年度&新学期が始まり、学校でも今日あたりから通常授業が始まる頃でしょうか?
平成もあと3週間程となりましたね・・・人生の大半を平成で過ごし、初めて元号の始まりから終わりまでを見届けることができる予定なので、なんだか感慨深いものがありますね。

相模原市南区下溝のお客さま宅で屋根改修工事着工!

弊社近く(相模原市南区下溝)で以前から色々とリフォームさせて頂いているお客さま宅で、屋根まわりの改修工事を発注して頂き、明日より既設バルコニーの仮撤去から工事着工の予定でしたが、明日の天気が一日雨模様で雪もちらつく!?なんて言っていたので、夕方から仮撤去してきました。

バルコニー仮撤去前
バルコニー仮撤去中
バルコニー仮撤去後
バルコニー仮撤去後

明るいうちに仮撤去が終わってよかったです(^^)

屋根はS&Sルーフのカバー工法

既存の屋根はカラーベストで、下葺きがダメになってしまっているので風の吹く雨だと雨漏りする事がある状態ですので、カラーベストはそのままで役物だけを撤去して、下葺き後にセキノ興産のガルバリウム鋼板横葺き屋根「ダンネツトップ S&Sルーフ」でカバー工事をします。

屋根色も弊社が一番オススメしている「ロクショウ」色をお選びになって頂いたので、どのようにイメージが変わるかが今から楽しみです♪

S&Sルーフ ロクショウ色

破風板金も同色で樋はパラスケア

破風が木でかなり腐食してきてしまっているので、樋の交換と併せて破風まわりの板金と軒天の板金も施工します。破風の板金も屋根色と同色で巻く予定なので、建物のイメージがガラッと変わると思います!

樋はパナソニックの雨といアイアンシリーズのパラスケアを施工します。
色はパールグレーあたりが合いそうですね!

パラスケア U105 | 雨といアイアン | 雨とい・雨水貯留タンク | 外まわり・構造材 | Panasonic
パナソニックの雨とい公式サイトです。住宅用雨といをご紹介しています。シビルスケア/ファインスケア/サーフェスケア他の多彩なラインナップ。

屋根改修が始まったら現場報告致します!

明後日に足場を掛けて来週より屋根改修が着工予定になっていますので、また着工しましたら現場報告していきたいと思います♪