南町田の分譲マンションの松下電工製ユニットバスの浴槽割れ現調

こんにちは!今日も良い天気で花粉も大量!!・・・辛いです><
スギ花粉のピークは4月始め位まででしょうか・・・まだ長いですね。。。

南町田の分譲マンションにお住まいのお客様より問い合わせがありました

町田市南町田の築20年ほど経つ分譲マンションにお住まいのお客様より

「ユニットバスの浴槽にヒビが入ってしまいお湯が溜められないのですが・・・」

とお電話があり、それは緊急事態だ!ということで伺ってきました。

伺って見てみると松下電工の床パンタイプでFRP浴槽が置いてあるタイプでした。
床パン一体型の浴槽がヒビ割れしてしまうと漏水してしまうので心配しておりましたが、床下への漏水は無くて少しだけ安心しました。

以前にも松下電工の床パンタイプのFRP浴槽が変色してしまい交換した事があったのですが、それからだいぶ年数も経過しているので、早速パナソニックへ在庫確認の連絡をしました。

確認に暫く時間が掛かりそうで、その間お風呂に入れないとお客様にもご迷惑をお掛けしてしまいますので、応急処置ということでヒビ割れしている箇所に防水テープを貼って浴槽のお湯が漏れないようにしておきました。

浴槽裏からヒビ割れ箇所を撮影してみました
ヒビ割れ箇所に防水テープを貼って応急処置をしました

お湯を防水テープを貼った上まで浴槽に溜めてみましたが、とりあえず漏れてこないので暫くこのままお使い頂いている間に、急いで交換用浴槽の確認をしたいと思います。

応急処置でしたがとりあえず入浴できるようにできてよかったです(^^)