介護保険の住宅改修で手すり10箇所設置してきました

こんばんは!梅雨も明け、本格的な夏がやってきましたね(^_^;)

ブログを投稿するのも久しぶりになってしまったのですが、投稿したいネタは沢山あるのですがプライベートで左手首を痛めてしまい、仕事にも支障が出ていてキーボードを打つのも少し辛いので投稿が遠のいてしまいました。。。

時間を見つけては友人が緑区橋本でやっている「晴れの日接骨院」に行って左手首の施術をしてもらっています。

相模原市緑区橋本の晴れの日接骨院
身体の治し屋

身体の不調が気になる方は一度施術を受けてみてはいかがでしょうか♪

緑区又野のお客様宅で介護保険の住宅改修で手すり10箇所設置してきました

相模原市緑区又野で以前からいろいろとリフォームさせて頂いているお客様宅で、介護保険制度の住宅改修で浴室や脱衣室、トイレ、廊下に合計10箇所手すりを設置してきました。

詳細は後日リフォーム施工例集に掲載しますので、概要をご紹介致します。

トイレ

トイレには両側にL型手すりを設置したいということで、向かって左側は紙巻器一体型のL型手すりにして、両側の高さを揃えて設置しました。

トイレは両側にL型手すりを設置しました

浴室

浴室は入り口右にL型手すり、水栓横に縦手すり、左壁に横手すりを設置しました。

脱衣室

脱衣室は浴室入り口ドア右に縦手すり、左壁に横手すり、脱衣室入り口ドア脇に縦手すりを設置しました。

廊下

廊下はトイレ入口前にL型手すり、寝室入り口ドア横に横手すりを設置しました。

一日でこれだけ設置すると結構忙しかったです

左手が思ったように使えない中で、一日でこれだけ設置するのはちょっと忙しかったですが、どの手すりもしっかりと固定できたので安心してお使い頂けますね♪

手すりはしっかりと固定することと、使いやすい高さ・場所に設置することが大切ですね!!!