相模原市南区当麻のお客様宅で施工していた外装リフォーム工事も無事に完了しました!

リフォーム現場報告

先日ブログでご紹介していた相模原市南区当麻のお客様宅で施工させて頂いた外装リフォーム工事の進行状況の現場報告でしたが、昨日最後に残ったバルコニー設置工事が完了して全ての工事が完了しました。
外壁塗装完了後の現場報告ブログ記事です↓

相模原市南区当麻の外装リフォームも外壁塗装がほぼ終わりました
GW明けから着工した相模原市南区当麻のお客様宅の外装リフォームですが、順調に進んでいて外壁塗装も細かいところを残してほぼ完了しました。車庫上に残してある鉄骨部以外は明日で塗装が完了する予定です。梅雨前に屋根カバー工事と外壁塗装が完了できてホッとしております♪

今回の外装リフォームの概要

工事のきっかけは鉄骨上に載っているサンルームから雨漏りしてしまっていたのでどうにかしてほしいという事でした。
特にサンルームを使っていないという事で、撤去して出幅の小さめなバルコニーでも設置しては?とご提案させて頂きました。

鉄骨上に載っているサンルームから雨漏り

いろいろと話しているうちに、2年ほど前に他社で塗装したカラーベストの屋根からの雨漏りの話を伺い、大屋根を見てみるとコーキングでカラーベストの目地を全て埋めてあるではないですか!これには流石にびっくりしました・・・。

カラーベストの目地を全てコーキングしてしまってありました><

カラーベストの目地は下葺きに回った雨水を外に出すための通路になっているので絶対に埋めてはいけないのですが、なぜこんなことをしてしまうのでしょうか・・・・同じリフォームを手がける業者として残念でなりません。

・・・と言うことで屋根をセキノ興産のガルバリウム鋼板の横葺き屋根「ダンネツトップ S&Sルーフ」へカバー工法でリフォームと、樋も劣化してきているので樋交換、外壁まわりの塗装とサンルーム撤去→バルコニー新設という外装リフォーム工事となりました。

屋根カバー工事&樋交換

施工前
施工後

屋根まわりもカバー工法でガルバリウム鋼板の横葺き屋根「ダンネツトップ S&Sルーフ」へリフォームしたので、雨漏りの心配も無くなりました!樋もパナソニックのパラスケアに交換したので屋根まわりはしばらく安心ですね♪

屋根色もおすすめの「ロクショウ」をお選び頂いたので、建物の雰囲気もガラッと変わりましたね!!

外壁塗装

施工前
施工後

外壁もコーキング補修後にプライマー塗布後にしっかりとシリコン塗装を2回上塗りしたのですっかりキレイになりました(^^)
薄い黄色をお選びになられたので、屋根色ともサッシ色ともよく合っています!

サンルーム撤去&バルコニー新設

施工前
施工後

雨漏りしていたサンルームとバルコニーを撤去して、塗装後にバルコニーを設置しました。
サンルームを撤去したことで、車庫部分に日差しが届くようになりました♪

写真と施工内容を整理して後日リフォーム施工例集に掲載致します

各箇所のリフォーム詳細は整理して後日リフォーム施工例集に掲載させて頂きますので、取り急ぎ今回のリフォーム工事の概要をご説明させて頂きました。詳細はリフォーム施工例集掲載まで今しばらくお待ち下さいませ。。。

(有)小嶋ライフとLINEで友だち追加すると、LINEトークで簡単にお問い合わせや、ちょっとした住まいの疑問などもお気軽にトークで聞くことができます。 写真を送信してそのまま現調の依頼もOKです♪