相模原市南区当麻のお客様宅で外装リフォームが着工になりました!

リフォーム現場報告

こんにちは!
GWが終わり天候が悪く肌寒い日が続き、GW中の初夏のような陽気が嘘のように季節が逆戻りしてしまっておりましたが、今日は気温も上がって汗ばむ陽気になりましたね♪

相模原市南区当麻のお客様宅で外装リフォーム着工

GW明けから相模原市南区当麻のお客様宅で外装リフォームが着工になりました。

サンルームからの雨漏り

雨漏りしているサンルーム

2階に設置してあるサンルームから雨漏りがするので見てほしいのですが・・・

ということで伺って見させていただいたのですが、元々の設置の仕方に無理があったのと経年劣化の為に雨漏りのみを治すことはおすすめしませんでした。

サンルームは殆ど使っていないので・・・

との事でしたので、

サンルームとバルコニーを解体して、新しく小さなバルコニーを設置してはいかがでしょうか?

とご提案したところ、ご納得頂けたようでサンルーム&バルコニーの解体と新規にバルコニーを設置する工事を発注して頂きました。

サンルーム&バルコニーの解体の様子

お話を伺うと大屋根からも雨漏りがするようで・・・

そんなこんなでお話をしていると、最近最近他の業者で屋根の塗装をしたのですが、塗装後の雨で大屋根から雨漏りがしてきたとの事でした。

元々大屋根からの雨漏りがあったようで、その塗装業者に塗装を頼んだらしいのですが一部の場合を除いて大屋根からの雨漏りは屋根の下葺きに原因があることが殆どなので、屋根の表面を塗装するだけでは雨漏りは改善されないですよね。挙句の果てにカラーベストの目地部分をすべてコーキングで埋めてしまうという、やってはいけない処置でその場しのぎをしたようですが・・・言葉が出ないですね><

足場を掛けるので外壁塗装も一緒に施工することになりました

築年数も25年を超えて屋根の下葺きもだめになってきているので、屋根はガルバリウム横葺きのカバー工法で樋も併せて交換して、外壁も塗装してから年数が経っているので一緒に塗装することになりました。

足場掛け後

随時現場報告していきます!

週明けから屋根のガルバリウム横葺きカバー工事が着工になる予定ですが、週明けの天気が若干心配です・・・。
また現場の進行状況などを随時ご報告していきますのでお付き合い頂けると幸いです(^o^)