大光電機(DAIKO) LEDシーリングライト DCL-38559(調光・調色型)へ交換の施工例

ブログのリフォーム現場報告やSNSではご紹介していたのですがリフォーム施工例集に掲載しておりませんでしたので、事務所近く(相模原市南区下溝)のお客様宅で和室リフォームをさせて頂いた中で照明を大光電機(DAIKO) LEDシーリングライト「DCL-38559」に交換した施工例を掲載致します。

相模原市南区下溝(事務所近く)のお客様宅で和室リフォームしてきました!
弊社事務所からほど近い相模原市南区下溝のお客様宅で和室の『畳入替え&表替え』『襖&戸襖貼替え』『障子貼替え』『照明交換』をさせて頂きました。

ビフォーアフター【施工前後の比較】

照明交換前
照明交換後

大光電機(DAIKO) LEDシーリングライト DCL-38559(調光・調色型)へ交換に至るきっかけ

お客様宅で法事を行うので畳と襖・障子と照明をきれいにすることになりました。既設の照明は木でできた和風ペンダントライトが設置してあったのですが、ペンダントライトだとどうしても明るさが・・・ということで大光電機(DAIKO)のLEDシーリングライト「DCL-38559(調光・調色型)」に交換することになりました。

施工例ギャラリー

写真をクリックで拡大します。拡大した写真下の<>をクリックして(スマホ・タブレットでは左右にスワイプすることでも)前後の写真を見ることができます。

大光電機(DAIKO) LEDシーリングライト DCL-38559(調光・調色型)へ交換で注意したこと

竿縁天井だったので、竿縁天井用取付アダプター「DP-38415」が使える機種で、かつ広縁まで明るくしたかったので12畳用の調光・調色機能付きのLEDシーリングライトを探したら「DCL-38559」があったので、お客様にご提案したところ気に入って頂けたので交換しました。

工期及び施工価格

【施工価格】トータルリフォームの一部の為、別途お問い合わせ下さい
【工期】1時間

電気工事・住宅設備機器の施工例一覧へ