障子&雪見障子張替えの施工例

ブログのリフォーム現場報告やSNSではご紹介していたのですがリフォーム施工例集に掲載しておりませんでしたので、事務所近く(相模原市南区下溝)のお客様宅で和室リフォームをさせて頂いた中で障子張替えと雪見障子張替えの施工例を掲載致します。

相模原市南区下溝(事務所近く)のお客様宅で和室リフォームしてきました!
弊社事務所からほど近い相模原市南区下溝のお客様宅で和室の『畳入替え&表替え』『襖&戸襖貼替え』『障子貼替え』『照明交換』をさせて頂きました。

ビフォーアフター【施工前後の比較】

障子張替え前
障子張替え後

障子&雪見障子張替えに至るきっかけ

お客様宅で法事を行うので畳と襖・障子と照明をきれいにすることになりました。障子紙も経年で変色してきていたので張替えることになりました。

施工例ギャラリー

写真をクリックで拡大します。拡大した写真下の<>をクリックして(スマホ・タブレットでは左右にスワイプすることでも)前後の写真を見ることができます。

障子&雪見障子張替えで注意したこと

4枚建ての障子はどうしても鴨居が下がってきてしまうので外すのに苦労しました。今の鴨居の高さに合わせて張替え前に若干丈を詰めてから障子を張ったのでスムーズに動くようになりました。

4枚建てだとどうしても鴨居が下がってきてしまいますね・・・

工期及び施工価格

【施工価格】トータルリフォームの一部の為、別途お問い合わせ下さい
【工期】襖とあわせて7日

内装工事の施工例一覧へ