襖&源氏襖張替えの施工例

ブログのリフォーム現場報告やSNSではご紹介していたのですがリフォーム施工例集に掲載しておりませんでしたので、事務所近く(相模原市南区下溝)のお客様宅で和室リフォームをさせて頂いた中で襖と源氏襖(戸襖含む)の張替えの施工例を掲載致します。

相模原市南区下溝(事務所近く)のお客様宅で和室リフォームしてきました!
弊社事務所からほど近い相模原市南区下溝のお客様宅で和室の『畳入替え&表替え』『襖&戸襖貼替え』『障子貼替え』『照明交換』をさせて頂きました。

ビフォーアフター【施工前後の比較】

襖張替え前
襖張替え後
襖張替え前
襖張替え後

襖&源氏襖張替えに至るきっかけ

お客様宅で法事を行うので畳と襖・障子と照明をきれいにすることになりました。襖は源氏襖(上側に障子が入っている襖)と普通の襖を同じ柄にする為、近江の2枚組927にしました。

壁紙・襖紙|株式会社太陽
襖紙 和紙 和紙を使った照明のインテリアブランド|株式会社太陽

施工例ギャラリー

写真をクリックで拡大します。拡大した写真下の<>をクリックして(スマホ・タブレットでは左右にスワイプすることでも)前後の写真を見ることができます。

襖&源氏襖張替えで注意したこと

前回の襖張替え(他社にて施工)がきちんとした手順を踏まずに張ってあったので、今回はしっかりと袋掛けして襖紙を張りました。

源氏襖は通常の襖に比べて張るのに手間が掛かるので、お客様に十分な期間を頂いて襖張替えをさせて頂きました。

源氏襖は張替えるときれいになりますね♪

工期及び施工価格

【施工価格】トータルリフォームの一部の為、別途お問い合わせ下さい
【工期】7日

内装工事の施工例一覧へ