8帖続き間&6帖畳表替え・8帖畳入替えの施工例/相模原市南区下溝

一般畳(縁有)の施工例一覧//
  1. ホーム
  2. 一般畳(縁有)の施工例一覧
  3. 8帖続き間&6帖畳表替え・8帖畳入替えの施工例/相模原市南区下溝

ブログのリフォーム現場報告やSNSではご紹介していたのですがリフォーム施工例集に掲載しておりませんでしたので、事務所近く(相模原市南区下溝)のお客様宅で和室リフォームをさせて頂いた中で8帖の続き間と6帖間の畳表替えと8帖居間の畳入替えの施工例を掲載致します。

ビフォーアフター【施工前後の比較】

畳表替え前
畳表替え後

8帖続き間&6帖畳表替え・8帖畳入替えに至るきっかけ

お客様宅で法事を行うので畳と襖・障子と照明をきれいにすることになりました。畳は8帖の続き間と6帖を表替えして、8帖の居間は畳床がだいぶヘタっていたので入替えしました。

今の新しい家ではあまり見られない8帖の続き間ですね。お客様宅が本家なので人寄せができる場所が必要で、来客があるときにはきれいにしておきたいですね。

施工例ギャラリー

8帖続き間&6帖畳表替え・8帖畳入替えで注意したこと

荒床(畳の下にある床下地)が経年で釘頭が錆びている箇所や、高さが合わない箇所を補修して平らになるように補修しました。続き間の間にある敷居の高さが低かったので、併せて調整しておきました。

敷居の高さを調整して上げました

工期及び施工価格

【施工価格】
トータルリフォームの一部の為、別途お問い合わせ下さい

【工期】
2日

この投稿をシェアする

(有)小嶋ライフ

2003年よりHTML&CSSで(有)小嶋ライフWebサイトの製作を始める。 2011年にWordpressでWebサイト製作&管理を開始。またこの年に「Twitter」も運用開始。 現在各SNSでも情報発信中です!