波板カーポート屋根交換の施工例

ブログのリフォーム現場報告やSNSではご紹介していたのですがリフォーム施工例集に掲載しておりませんでしたので、相模原市緑区又野のお客様宅の波板カーポート屋根交換を掲載致します。

波板カーポート屋根を交換してきました
先週、ブログでご紹介した相模原市緑区又野のお客様宅の波板カーポート屋根交換ですが、LIXILの波板カーポート「サーフポートⅲ」の屋根部材を使って何とか交換することができました。

ビフォーアフター【施工前後の比較】

波板カーポート屋根交換前
波板カーポート屋根交換後

波板カーポート屋根交換に至るきっかけ

施工前の写真を見て頂けるとわかると思いますが、年数もかなり経っていて騙し騙し使ったいたようですが、数年前の大雪で垂木ごと壊されてしまったようです。現在はカーポートとして使用しておらず、農作業の道具等の置き場となっている為に今まで修理せずにいたそうですが、雨よけにならない為屋根のみを交換することになりました。

施工例ギャラリー

写真をクリックで拡大します。拡大した写真下の<>をクリックして(スマホ・タブレットでは左右にスワイプすることでも)前後の写真を見ることができます。

波板カーポート屋根交換に至るきっかけで注意したこと

経年の為に純正の屋根部材が廃盤だったので壊れてしまっている柱・梁以外は全て撤去して、大きさが近いLIXILの波板カーポート「サーフポートⅢ」の屋根部材のみを使って屋根を交換しました。

純正部材では無いのである程度の加工は覚悟していたのですが、寸法がちょうど良かったので大きな加工はせずにサーフポートⅢの屋根を設置することができました。

大きな加工をせずに交換することができました

工期及び施工価格

【施工価格】別途お問い合わせ下さい
【工期】1日

エクステリア・外構の施工例一覧へ