南区麻溝台でフローリング上貼りとトイレ改修を施工してきました

こんにちは!台風22号の動きが気になりますね・・・。
先週の台風21号ほどの勢力ではありませんが、強風や大雨による河川の増水等の可能性もありますので、くれぐれもお気をつけ下さい。

南区麻溝台のお客様宅でフローリング上貼り&トイレ改修

一昨日&昨日で、相模原市南区麻溝台で以前から色々とリフォームさせて頂いているお客様宅で1階リビングとキッチンのフローリング上貼りと2階トイレの改修をしてきました。

昨日最後の仕上げが遅くなってしまい投稿ができなかったので、今日投稿いたします(^_^;)

築年数が30年↑の建物で、1階リビングとキッチンは枡組みのフローリングがベニヤ板の劣化でバラバラになってしまっていたのですが、根太は大丈夫だったので、ひどくなってしまっている部分を補修してフローリングを上貼りしました。

フローリングは永大産業のエコメッセージSフロアを上貼りしました。

1階リビングフローリング上貼り

一昨日は1階リビング8帖のフローリング上貼りを施工してきました。

リビングには長年弾いていないピアノが置いてあったので移動するのが大変でしたが、上貼りして床がしっかりしたので安心して歩くことが出来ますね。

1階キッチンフローリング上貼り

昨日1階キッチンのフローリングを上貼りしたのですが、トイレの改修と同時進行していたので施工前の写真を撮り忘れてしまいました(^_^;)

床下収納があったので若干時間が掛かりましたが、きれいに収めることができました。

2階トイレ改修

2階トイレは(他社で)一度リフォームしてあり、INAXの洗浄便座一体型のトイレが設置してあったのですが、タンク内の部品が壊れてしまい水漏れするようになってしまったので、TOTOのピュアレストQRとウォシュレットBV2に交換しました。

クッションフロアーを便器設置後に貼ってあったので、便器を交換すると貼っていない箇所が出てしまうのでクッションフロアーも併せて貼り替えました。

便器下までクッションフロアーを貼り込んであるので、ベニヤ板だけに比べて水濡れや汚れにも強くなりますね!

故障して使えなかった2階トイレが節水型トイレに交換できたので、お客様が
「1階のトイレと交換したいくらいだね(笑)」
と仰っていました(^^)

詳細は後日リフォーム施工例集に掲載致します

フローリング上貼りとTOTOピュアレストQRへの交換はどちらも弊社がおすすめするリフォームですので、フローリングのリフォームとトイレリフォームをお考えの方は是非弊社までご相談下さい。

詳細は後日整理してからリフォーム施工例集に掲載致します。