相模大野の賃貸マンションのPS扉内給湯器を交換してきました

リフォーム現場報告/
  1. ホーム
  2. リフォーム現場報告
  3. 相模大野の賃貸マンションのPS扉内給湯器を交換してきました

こんにちは!今朝は雨もしとしとと降っていて肌寒く、半袖で仕事に出てしまった事を後悔してしまいました(^_^;)
しばらくは秋らしい、ちょうどいい気候が続きそうですね♪

管理している相模大野にある賃貸マンションのPS扉内給湯器を交換してきました

今日は相模原市南区相模大野にある弊社が管理している賃貸マンションの一室でPS扉内にあるガス給湯器が故障してしまったので交換してきました。

PS扉内ガス給湯器交換前

12年程前のパロマのガス給湯器が設置してあったのですが、リモコンでの操作が一切出来なくなってしまったので交換することになりました。

PS扉内ガス給湯器交換中
PS扉内ガス給湯器交換中
GQ-1637WS-Tへ交換後
GQ-1637WS-Tへ交換後
リモコン交換後

新しく設置したガス給湯器はノーリツの「GQ-1637WS-T」で16号の給湯専用 オートストップありのモデルです。

給湯器はお湯が出なくなってしまってからだとお湯が使えない不自由な期間ができてしまうので、給湯器の動作がいつもと違う(音が大きい・湯音が不安定など)ときは、早めに交換(目安:設置後7年以上)や修理(目安:設置後6年以下)をすることをおすすめ致します。

ノーリツのWebサイトの「製品を安全に、正しくお使いいただくために」ページへのリンクを貼り付けておきますので併せてご覧になってみて下さい。

この投稿をシェアする

(有)小嶋ライフ

2003年よりHTML&CSSで(有)小嶋ライフWebサイトの製作を始める。 2011年にWordpressでWebサイト製作&管理を開始。またこの年に「Twitter」も運用開始。 現在各SNSでも情報発信中です!