散水栓から立水栓へ交換してきました

リフォーム現場報告

こんにちは♪昨日の雨は凄かったですね!
最近は雨が降る時はすごい量が降る場合があるので、日頃から気をつけておかないといけないですね。
自分はSIMフリーのスマートフォンを使用しているので緊急警報等に対応していない為、「Yahoo!防災速報」というアプリをインストールして各種警報を受信できるようにしています。

防災速報 - 地震、津波、豪雨など、災害情報をいち早くお届け - Apps on Google Play
Jアラート(弾道ミサイル情報など)にも対応!★利用数1200万人突破★☆Google Play無料1位獲得☆地震、台風の雨、警報、避難勧告などを、現在地と設定3地域まとめてニュース速報する無料天気予報アプリ。タイムライン表示が人気のヤフーの防災速報アプリです。--------------------【防災速報はさまざま...

指定した地域の警報はもちろんですが、現在地の警報を受信することもできるので重宝しております。

町田市小山町のお客様宅で散水栓から立水栓へ交換してきました

町田市小山町にお住まいのお客様より
駐車スペース脇にある散水栓が使いにくいので立水栓に交換して欲しい
と言うことで交換してきました。

まずは既設の立水栓を撤去していきます

散水栓撤去前1
散水栓撤去前2
散水栓撤去前3
散水栓撤去後

立水栓を設置&配管&モルタル補修後

立水栓設置後1
立水栓設置後2
立水栓設置後3

今回は流し台は設置せずに立水栓のみの設置となりました。
2口の水栓を設置したので、下側の1口がタイマー式の水やり機が塞いでしまっていても、上側の水栓で手を洗ったり水を汲んだりできるので便利ですね!

散水栓の使い勝手の悪さにお悩みの方が多いようでして、弊社にも結構問い合わせのある案件です。
ご興味のある方は是非弊社までお問い合わせ下さい!!