散水栓から立水栓へ交換してきました

リフォーム現場報告///
  1. ホーム
  2. リフォーム現場報告
  3. 散水栓から立水栓へ交換してきました

こんにちは♪昨日の雨は凄かったですね!
最近は雨が降る時はすごい量が降る場合があるので、日頃から気をつけておかないといけないですね。
自分はSIMフリーのスマートフォンを使用しているので緊急警報等に対応していない為、「Yahoo!防災速報」というアプリをインストールして各種警報を受信できるようにしています。

指定した地域の警報はもちろんですが、現在地の警報を受信することもできるので重宝しております。

町田市小山町のお客様宅で散水栓から立水栓へ交換してきました

町田市小山町にお住まいのお客様より
「駐車スペース脇にある散水栓が使いにくいので立水栓に交換して欲しい」
と言うことで交換してきました。

まずは既設の立水栓を撤去していきます

散水栓撤去前1
散水栓撤去前2
散水栓撤去前3
散水栓撤去後

立水栓を設置&配管&モルタル補修後

立水栓設置後1
立水栓設置後2
立水栓設置後3

今回は流し台は設置せずに立水栓のみの設置となりました。
2口の水栓を設置したので、下側の1口がタイマー式の水やり機が塞いでしまっていても、上側の水栓で手を洗ったり水を汲んだりできるので便利ですね!

散水栓の使い勝手の悪さにお悩みの方が多いようでして、弊社にも結構問い合わせのある案件です。
ご興味のある方は是非弊社までお問い合わせ下さい!!

この投稿をシェアする

(有)小嶋ライフ

2003年よりHTML&CSSで(有)小嶋ライフWebサイトの製作を始める。 2011年にWordpressでWebサイト製作&管理を開始。またこの年に「Twitter」も運用開始。 現在各SNSでも情報発信中です!