波板カーポート屋根を交換してきました

シェアして頂けるとサイト更新の励みになります!

こんにちは!関東地方も梅雨明けして、いよいよ夏本番ですね!!
今年は梅雨明け前が猛暑だったのでそこまで暑さを感じませんが、くれぐれも熱中症には気を付けて下さい。

波板カーポート屋根の交換をしてきました

先週、ブログでご紹介した相模原市緑区又野のお客様宅の波板カーポート屋根交換ですが、先日施工してきました。

カーポートの修理とウッドデッキの交換
相模原市緑区又野で以前から色々とリフォームさせて頂いているお客様宅で、年数の経ったカーポートの修理と腐食してしまったウッドデッキの交換が着工になります。来週に施工を予定しているので、また現場報告させて頂きます!!

年数はかなり経っているカーポートで、数年前の大雪で垂木ごと完全に壊されてしまっていたのですが現在はカーポートとして使用しておらず、農作業の道具等の置き場となっている為に今まで修理せずにいたそうです。

屋根がかなり壊れてしまっています・・・

早速交換していきます

既設カーポートは柱・梁以外は使える状態ではなかったので、柱・梁以外を撤去していきます。

既存屋根撤去後

LIXILの波板カーポート「サーフポートⅲ」の屋根部材のみを使って屋根を作っていきます。

LIXIL | 商品ラインアップ | カースペース | カーポート・ガレージ
垂木・枠設置後

加工が必要かと思っていましたが、寸法がちょうど良かったので大きな加工はせずに設置することができました。

波板カーポート屋根交換後

無事に交換できました♪

ウッドデッキも「樹ら楽ステージ」に交換できました!

腐食してしまっていたウッドデッキですが、カーポート屋根交換と併せてLIXILの人工木材デッキ「樹ら楽ステージ」に交換しました!リフォーム施工例集に掲載したのでよろしければご覧になって下さい。

LIXIL 人工木材デッキ「樹ら楽ステージ(ステップ1段)」へ交換の施工例
相模原市緑区又野のお客様宅で設置させて頂いたLIXILの人工木材デッキ「樹ら楽ステージ」設置の施工例をご紹介致します。サイズは間口2間で出幅が4尺、側面にステップ1段を設置しました。

フォローして頂けると凄く嬉しいです♪