カーポートの修理とウッドデッキの交換

こんにちは!いやぁ、暑いですね!!既に真夏日を超えて猛暑日になっているところもあるようですね・・・これでもまだ梅雨明けではないんですね。

来週から緑区又野でカーポートの修理とウッドデッキ交換を着工します

相模原市緑区又野で以前から色々とリフォームさせて頂いているお客様宅で、年数の経ったカーポートの修理と腐食してしまったウッドデッキの交換が着工になります。

カーポート修理

年数はかなり経っている波板カーポート

年数が経っている波板カーポートですが、現在はカーポートとして使っているのではなく、農作業の道具などの置場となっており、あまり濡らしたくないものを置いているそうです。

撤去してカーポートを新規設置もご提案しましたが、柱は比較的しっかりとしているので屋根だけ交換してほしいとの事でしたので、LIXILの波板カーポート「サーフポートⅲ」の屋根材を部品取りして、カーポートを修理することになりました。

http://www.lixil.co.jp/lineup/carspace/garage/

ウッドデッキ交換

経年した木製デッキ

ウッドデッキも設置後年数が経過しており、木製なので腐食してしまい危険な状態になってしまったので交換することになりました。

既設ウッドデッキはすべて撤去して、LIXILの人工木デッキ「樹ら楽ステージ」を手すり無しで設置することにしました。

http://www.lixil.co.jp/lineup/gardenspace/kirarastage/

来週に施工を予定しているので、また現場報告させて頂きます!!