トイレのロータンク内のボールタップが故障したのでKAKUDAIのマルチボールタップ 662-312 に交換してきました

PRリフォーム現場報告/使ってみました!/
  1. ホーム
  2. リフォーム現場報告
  3. トイレのロータンク内のボールタップが故障したのでKAKUDAIのマルチボールタップ 662-312 に交換してきました

本ページはプロモーションが含まれています。

こんにちは!まだ梅雨明けしていませんが、すっかり夏らしい天気になりましたね(笑)
少しずつ暑さに身体も慣れてきていますが、くれぐれも熱中症にはご注意下さい。

ボールタップを交換してきました

相模原市緑区寸沢嵐の1Kアパートでトイレのロータンク内にあるボールタップが故障してしまった為に、ロータンク内への給水が止まらなくなってしまいました。

ロータンクが故障してしまったトイレ
故障してしまったボールタップ

材料屋で聞いたらKAKUDAIのマルチボールタップ 662-312 を勧められました

交換に伺う前に材料屋に寄って交換用のボールタップを持って行こうと思い、材料屋で聞いてみるとKAKUDAIのマルチボールタップ 662-312 を勧められました。

KAKUDAIのマルチボールタップ 662-312

材料屋の担当曰く
「KAKUDAIのマルチボールタップ 662-312 は、和式・洋式や手洗いの有無、補助給水管の有無などを問わずに、ほとんどのメーカーのロータンクに取り付けできるのでおすすめですよ!」
との事でしたので、早速受け取って交換に向かいました。

早速交換します

早速ボールタップを交換していきます。
先ずは既設のボールタップを撤去します。

既設ボールタップ撤去後

マルチボールタップ 662-312 を設置します。

マルチボールタップ 662-312 設置後

交換作業自体は、構造が理解できていれば難しい作業ではありませんが、給水が絡むのでDIYで交換する際にはお気を付け下さい。

水位調整も簡単にできるので、ボールタップの交換ならこれからこれを使おうと思います。

マルチボールタップ 662-312 の動作の様子を動画で撮影しました

DIYで交換されたい方はホームセンターやネット通販でも購入できます

DIYでボールタップを交換されたい方は、ホームセンターやネット通販でもこちらの商品は購入できるようです。

この投稿をシェアする

(有)小嶋ライフ

2003年よりHTML&CSSで(有)小嶋ライフWebサイトの製作を始める。 2011年にWordpressでWebサイト製作&管理を開始。またこの年に「Twitter」も運用開始。 現在各SNSでも情報発信中です!