YKK ヴェクター テラス屋根【積雪~50cmタイプ&熱線遮断ポリカ板】設置の施工例

シェアして頂けるとサイト更新の励みになります!

相模原市緑区橋本で新築一戸建てをご購入されたお客様宅で、自転車置き場にする為に1階にテラスを設置したいという事でYKKヴェクターテラス屋根を設置させて頂いた施工例をご紹介致します。

ビフォーアフター【施工前後の比較】

YKKヴェクターテラス屋根設置前
YKKヴェクターテラス屋根設置後
YKKヴェクターテラス屋根設置前
YKKヴェクターテラス屋根設置後

YKK ヴェクター テラス屋根設置に至るきっかけ

新居に引っ越してきて以来、自転車は雨ざらしで停めておられたのですが、新しい自転車を購入するのに自転車が雨ざらしにならないように屋根が欲しいという事で、サイクルポートより大きいサイズのあるテラス屋根を設置することになりました。

施工例ギャラリー

写真をクリックで拡大します。拡大した写真下の<>をクリックして(スマホ・タブレットでは左右にスワイプすることでも)前後の写真を見ることができます。

YKK ヴェクター テラス屋根【積雪~50cmタイプ&熱線遮断ポリカ板】を設置してみて

自転車3台がゆったり停まる

自転車3台でしたらゆとりある停め方ができますね

今回は間口2間で出幅が5尺のタイプを設置したのですが、バルコニー前面から設置することで屋根の掛かる面積が6帖弱と大きくとることができました。

積雪~50cmタイプ

積雪~50cmタイプは垂木ピッチが455mmとなり強度が増します

積雪~20cmタイプと違い、桁の強度UPと垂木ピッチが910mm→455mmと半分になることで強度UPしております。

熱線遮断ポリカーボネート板

屋根ふき材を熱線遮断ポリカーボネート板のクリアマット色を選択したのですが、若干青みがかったすりガラスのようなマット感ながら、熱線遮断ではない通常のポリカーボネート板にあるトーメイマットよりも太陽光を遮断してくれるので省エネにもつながります。

熱線遮断ポリカーボネート板「クリアマット」

お客様にも喜んで頂けました!!

設置後にお客様に見ていただいたときにすごく喜んで頂けたので、弊社としても凄く嬉しいです!!
こうしてお客様の喜んで頂ける姿を見られるのが、この仕事をしていて一番嬉しい時ですね♪

工期及び施工価格

【施工価格】約168,000円
【工期】1日

エクステリア・外構の施工例一覧へ

フォローして頂けると凄く嬉しいです♪