YKK レイナポートREグラン 標準ルーフ 51-27 の施工例

厚木市中依知で築年数の経つお客様宅で、既存のカーポートが強風で壊されてしまったので、YKKレイナポートREグランに交換した施工例をご紹介致します。

ビフォーアフター【施工前後の比較】

施工前
施工後

YKK レイナポートREグラン 標準ルーフ 51-27へ交換に至るきっかけ

既存のカーポートも年数が経っていて、強度的にも不足しているのもあり、強風で屋根の一部がアルミの骨ごと壊されてしまった為、カーポートを交換することになりました。

通常のカーポート屋根の勾配だと柱側が低くなっているので、お客様宅に設置してしまうと雪が降ったときにお隣の敷地に雪が落ちてしまうのを気にされていたので、通常のタイプとは逆に柱側の方が高くなっている「YKK レイナポートREグラン」をご提案させて頂きました。お客様にも気に入って頂き、施工させて頂きました。

施工例ギャラリー

写真をクリックで拡大します。拡大した写真下の<>をクリックして(スマホ・タブレットでは左右にスワイプすることでも)前後の写真を見ることができます。

YKK レイナポートREグラン 標準ルーフ 51-27へ交換してみて

YKK レイナポートREグランへ交換後はお客様にも大変喜んで頂けました。

YKKレイナポートシリーズは元々耐風圧強度は38m/秒と高いのですが、更に耐風性能を高める為にオプションの「着脱式サポート」も追加し、耐風圧強度を46m/秒に性能アップさせました。

オプションの着脱式サポート

今回設置したのは標準ルーフ用の51-27で、カーポート奥側に付く樋の高さが気になっておりましたが、2,000mm以上確保できたのでハイルーフではないワンボックス車でしたら問題無く駐車できますね。

樋の高さも2,000mm以上確保できております

工期及び施工価格

【施工価格】約370,000円
【工期】解体・設置含み1.5日

エクステリア・外構の施工例一覧へ