相模原のGWイベント 大凧と鯉のぼりを見てきました♪

シェアして頂けるとサイト更新の励みになります!

こんばんは!連休も終わり日常が戻ってきて数日ですが、日常のリズムは戻ってきましたでしょうか?
我が家もGWはイベント盛りだくさんで、連休が明けて数日経ってやっと日常が戻りつつある感じです。。。

相模原のGW恒例の大凧と鯉のぼりも見てきました

GW前のブログでご紹介した「相模の大凧まつり」と「泳げ鯉のぼり相模川」ですが、今年も見られる機会があったので見てきました♪

泳げ鯉のぼり相模川

車で行くと渋滞にハマってしまうので、毎年早朝ランがてら見に行くのですが今年は坐骨神経痛の状態が良くなかったのでリハビリを兼ねて早朝に自転車で見に行ってみました。

何故か早朝に行くと毎年風が無く、通称「メザシ」状態になってしまうのですが、高田橋周辺は早朝風が無いんですかね?

メザシな状態の動画を撮ってきたのでYoutubeにUPしました(‘◇’)ゞ

相模の大凧まつり

大凧まつりは自宅から徒歩で行ける範囲なので、初日の4日の15時過ぎに散歩がてら下磯部会場付近に行ってみました。

4日は風もあり、行った時には下磯部会場と上磯部会場の大凧があがっていました。
新戸の8間凧はあがっていませんでしたが、帰宅後にニュースで怪我をされた方がいたということで、その影響もあったのでしょうか。。。

今年のGWは本当に天候に恵まれ、皆さま楽しい連休をお過ごしになられたのではないでしょうか?
弊社も週明けより通常営業しておりますので、何か御座いましたらお気軽にご相談下さい♪

フォローして頂けると凄く嬉しいです♪