町田市小山田桜台団地で浴室換気扇交換

リフォーム現場報告///
  1. ホーム
  2. リフォーム現場報告
  3. 町田市小山田桜台団地で浴室換気扇交換

こんばんは!数日前から風邪の症状が悪化してしまい、近くの医院で診てもらった薬を飲んでいるので少し楽になってきました。一応インフルエンザの検査もしましたがABともに陰性でホッとしました。

町田市小山田桜台団地のお客様宅で浴室換気扇を交換してきました

先日電話を頂き、浴室の換気扇から凄い音がすると言うことで伺ってみたら、スイッチをONにできない程の「ギャー」という異音にスイッチをすぐにOFFにしました(^_^;)

メーカー&型番を確認すると・・・

三菱 V-15Z3P-BL-1

三菱の「V-15Z3P-BL-1」という1984年製の換気扇が付いていました。32年前というと自分も小学生だった頃から動いていた換気扇です・・・・今までご苦労様でした。

早速交換していきます

浴室換気扇交換前
交換作業中
VD-15ZP10へ交換後

30年以上前の機種でも三菱はしっかりと後継機種がひと目で分かるようにしておいてくれるので助かりますね。後継機種は「VD-15ZP10」という型番になります。

すっかり音も静かになったので、これで思う存分入浴後に換気扇を回しておくことができますね♪

この投稿をシェアする

(有)小嶋ライフ

2003年よりHTML&CSSで(有)小嶋ライフWebサイトの製作を始める。 2011年にWordpressでWebサイト製作&管理を開始。またこの年に「Twitter」も運用開始。 現在各SNSでも情報発信中です!