相模原市緑区寸沢嵐の1Kアパートに自動点滅器(明るさセンサー)付きのLED防犯灯を設置してきました

こんにちは!我が家で猛威を振るっていたインフルエンザA型も、何とか子供たちだけで終息を迎えられそうです。
しかし、子供たちの通う小学校では明日より1年生が学年閉鎖、3年生も1クラス学級閉鎖になるそうですので、インフルエンザやノロウィルスへの対策をしっかりとしないといけないですね!

自動点滅器(明るさセンサー)内蔵のLED防犯灯を設置してきました

一昨日の土曜日に相模原市緑区寸沢嵐の1Kアパートの一室でルームクリーニングの施工があったので行ってきました。

先日伺ったときにオーナー様が
「夜、駐車場が暗いのでどうにかして欲しい」
と言われたので、照明を新設しようということになりました。

夜、暗くなったら自動で点灯させたいのですが、既存で設置してある自動点滅器(明るさセンサー)を経由した配線から設置したい箇所までは距離があるので、新たに自動点滅器を設置してから照明を設置しようかと考えておりました。

オーデリックに自動点滅器付きのLED防犯灯「XG259012S」

照明機器は、
「最近電柱に設置してある物凄く明るいLED防犯灯が明るくていいんじゃない?」
とオーナー様からのご提案でしたので、いい機種が無いかと探していましたらオーデリックに自動点滅器付きのLED防犯灯「XG259012S」があったのでオーナー様にご提案しました。

自動点滅器付きのLED防犯灯 XG259012S

光束が1,770lmなので、夜点灯すると相当明るいと推測されるので広範囲を照らすには良さそうですね!消費電力も14.1Wと省エネなので長時間点灯していても電気代はいくらでも無いですね♪

XG259012Sを設置していきます

早速設置していきます。

電源は設置する箇所の下に共用部の防水コンセントが設置あるので、そこから電源をとって設置しようと思います。

いきなり設置後です(^^;

設置中の写真を撮るのを忘れてしまい、気が付いたら設置が終わってしまっていました(^^;

XG259012S設置後
XG259012S設置後

ちょっと曲がって設置されているように見えますが、太陽が当たって影ができているので曲がっているように感じますが、しっかりと垂直を見て設置しているので間違いありません。

点灯テスト

XG259012S点灯テスト中
XG259012S点灯テスト中
XG259012S点灯テスト中

本体裏側に自動点滅器(明るさセンサー)があるので、そこを厚手の布で覆って自動点滅器を作動させて点灯テスト中です。

バッチリ点灯していますが、思いっきり快晴の昼間だったので照明の明るさの感覚が全く分かりませんでした(^^;

オーナー様より暗くなってからの点灯写真をご提供頂きました!

暗くなってからオーナー様からメールがあり、暗い中で存在感のある光を放っているXG259012Sの点灯写真が添付されておりました。

XG259012Sの点灯写真
XG259012Sの点灯写真

写真左側の上下に既存の外照明が設置されておりますが、この明るさでは写真右側の駐車場は真っ暗に感じてしまいますよね。

今回XG259012Sをこの場所に設置したので、かなり広範囲に明るさが広がっている感じがしますね♪