中央区淵野辺のマンションでPid4Mを追加設置してきました

こんにちは!この冬一番の寒気がやってきているようで冷え込みが厳しいですね><
「冬らしい」と言えばそうですが・・・・弊社のある相模原市南区は雪は降らなそうですが、明日の朝は冷え込みが更に厳しそうですね。。。

この辺りだと-4℃まで冷え込むことはあまり無いですね・・・

中央区淵野辺でPid4Mを増設してきました

今日は相模原市中央区淵野辺のマンションにお住まいのお客様宅で、(株)森田アルミ工業さんの室内物干しワイヤー「Pid4M」の設置依頼がありましたので伺って設置してきました。

築年数の浅い綺麗な分譲マンションで、設置希望箇所には既に2台のPid4Mが!?
LDKに隣接した和室をうまくランドリースペースを兼用できるようにPid4Mが設置されておりました。

既に2台Pid4Mをお使いになられていました

設置してあった2台は弊社が設置したものでは無いのですが、既に2台をお使いになられていてPid4Mの良さを体感されて更に3台目を増設されるとの事でした。Pid4M本体はお客様にてご用意して頂いていたので設置のみ施工させて頂きました。

ちょっと残念だったのが、既に設置してある2台ですが受け側の設置が壁下地(軽天)を拾っていないのでボードアンカーで設置されておりました。ボードアンカーでも当面は問題無いのかもしれませんが、取付説明書にもしっかりと下地(間柱・柱)に固定するように書かれておりますので、この辺りはしっかりと守って設置したいですね。

早速設置です

下地の都合で、既設の2台とは間隔をそろえることが出来ませんでしたが、下地を調べてしっかりと壁下地(軽天)に固定するようにしました。

受け側

受け側の下地を探してます
受け側設置完了!

本体側

設置個所の確認
本体側金物設置完了!

Pid4Mが3台並ぶと圧巻ですね!

設置可能な箇所が特定できれば設置は本体側がビス3本、受け側がビス2本でしっかりと固定することができます。既設の2台とは若干間隔がずれていますが強度優先ということでお客様にはご了承頂きました。

Pid4Mが3台並んでいます

これだけ設置してあると、天気の悪い日やこれからやってくる魔の「スギ花粉」の時期にも部屋干しできるのでかなり重宝しますね!!

使わないときにはスッキリと収納できるのでお部屋の雰囲気も壊しません(#^.^#) Pid4Mおすすめですよ!!