ヒートショック対策に!グラファイトヒーター採用の壁掛け型バス乾「BF-861RGA」がおすすめです!

シェアして頂けるとサイト更新の励みになります!

これから本格的な寒さがやってきますが浴室の寒さが気になりませんか?既設の壁掛け換気扇から交換できる高須産業の「BF-861RGA」を設置すればグラファイトヒーターの遠赤外線でポカポカな浴室に生まれ変わります!!

既設壁掛け型換気扇や換気口でも設置できる「BF-861GRA」

在来浴室(タイル風呂)だとタイル貼りなのでとにかくこれからの時期は、お風呂の洗い場や脱衣室はとにかく寒いですよね!!

バス乾(浴室乾燥換気暖房機)を設置しようとしても、既設換気扇が壁掛け型だったり、そもそも換気口しか付いていなかったり・・・・とバス乾が付けられればお風呂が暖かくなるんだけど、工事が大掛かりになってしまいそう。。。

と思われている方も多いのではないでしょうか?
高須産業株式会社のグラファイトヒーター採用の壁掛け型浴室換気乾燥暖房機「BF-861RGA」はAC100Vで動作する壁掛け型バス乾なので、電気工事不要(※1)で既設壁掛け型換気扇からBF-861RGAに交換することができます。

※1 電気配線の状態や容量不足等で電気工事が必要な場合も御座います。

bf-861rga設置前後比較

予備暖房&入浴暖房でしっかりヒートショック対策を

BF-861RGAはグラファイトヒーターを採用しており、遠赤外線で付けてから素早く暖まりヒーターをとめた後も暖かさが長続きします。

浴室はもちろんですが、脱衣室も一緒に予備暖房することで温度のバリアフリー化(室内と浴室内の温度差を解消)ができるので、ヒートショック対策もできます!!

ヒートショックにご注意ください

前モデル「BF-861RX」と新モデル「BF-861RGA」の比較

前モデルの「BF-861RX」も設置させて頂いたお客様からの満足度が高くて評判もとてもよかったです。今回「BF-861RGA」にモデルチェンジして変わったことは・・・・

BF-861RGAの変更点

外観

861RXは角がとれた柔らかい感じだったのに対して861RGAは角が張ってシャープな感じに変わりました。

bf-861rga-2
BF-861RGA
bf-861rx
BF-861RX

機能

大きな機能追加としては「24時間換気」に対応したことですね。あとはオプションの浴室内に設置できるサブリモコンを付けると、人感センサーON機能を使うことができます。

メインリモコンも改良され、防水構造になったことで浴室内にも設置できるようになり、リモコンホルダーにマグネットでスムーズにホルダーに収まるようになりました。

BF-861RXから継承されている点

基本的な構造は861RXから継承されており大きな変更点はありません。消費電力も861RXと殆ど変わりません。メーカー希望小売価格も変更ありません。

変更点が少ないという事は、現時点で製品の完成度が高いという事なのだと思います。

手軽に設置できてすぐに暖まる「BF-861RGA」おすすめです!!

浴室が壁掛け型換気扇で浴室換気乾燥暖房機の設置を諦めていた方、AC100Vで動作するので換気扇を交換する感覚でお手軽に浴室換気乾燥暖房機を設置することができます。

「BF-861RGA」おすすめですよ!!!

フォローして頂けると凄く嬉しいです♪