和室壁クロス&襖貼替えの施工例

シェアして頂けるとサイト更新の励みになります!

相模原市中央区田名のお客様宅で和室6帖2部屋と1帖の流しの壁クロスと襖の貼替えをさせて頂いた施工例です。

ビフォーアフター【施工前後の比較】

和室壁クロス貼替前2
クロス&襖貼替え前
和室壁クロス貼替後1
クロス&襖貼替え後
和室壁クロス貼替前4
クロス&襖貼替え前
和室壁クロス貼替後6
クロス&襖貼替え後

和室壁クロス&襖はりかえに至るきっかけ

築年数は16年程で、今まで貼替えをしていなかったので壁紙と襖紙がくすみ&変色してしまっていました。はじめは変色のひどい襖だけと仰っていましたが、壁紙もかなりくすんでいたので併せて貼替えすることになりました。

施工例ギャラリー

写真をクリックで拡大します。拡大した写真下の<>をクリックして(スマホ・タブレットでは左右にスワイプすることでも)前後の写真を見ることができます。

和室壁クロス&襖貼替えで注意したこと

壁クロスと襖は同じ壁紙で仕上げたのですが、幅広の襖(両面)が一枚あって壁紙だと幅が足りなかったのですが一枚だけ違う柄になってしまうのも嫌だったので、大変でしたが同じ壁紙で仕上げました。

和室壁クロス貼替後6
幅広の襖でしたが何とか壁紙で貼ることが出来ました

和室壁クロス&襖貼替え後のお客様の反応

和室壁クロス自体は1日で6帖2部屋と1帖の流しを貼り終えたのですが、襖は本数が多かったので預かって貼ってから後日納品させて頂きました。

元々の壁紙と襖の変色でくすんでしまっていたので明るい雰囲気にされたいということで、白っぽい明るい壁紙を選んで頂きました。襖を吊り終わると、とても明るくなった和室に満足されているご様子でした。

工期及び施工価格

【施工価格】壁クロス貼替え・襖貼替え・出窓部補修等含めて約157,000円
【工期】壁クロス1日(襖は預かって後日納品)
内装工事の施工例一覧へ

フォローして頂けると凄く嬉しいです♪