屋根まわりリフォーム(カバー工法)と外壁塗装を発注して頂きました

ここのところ暑かったり秋らしかったりと・・・・寒暖の差でちょっと風邪気味になってしまいましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
こんなに暖かいのも今日が最後で、段々と秋が深まっていきそうな感じですね。
毎年施工させて頂いている相模原市南区東大沼のお客様宅のフロアーコーティング&水まわりコーティング&エアコンクリーニングが終わると、例年秋っぽくなってくるんですよね(^^)

座間市緑ヶ丘のお客様宅で外装リフォームを発注して頂きました!

座間市緑ヶ丘で以前からリフォームさせて頂いているお客様宅で屋根まわりのリフォーム(ダンネツトップS&Sルーフでのカバー工法)と、外壁塗装とバルコニー防水、その他工事を発注して頂きました。

外装リフォーム発注して頂きました
外装リフォーム前です

築年数は25年程でしょうか?屋根はカラーベストで外壁はサイディングですが、今までメンテナンスをしてこなかったので屋根の傷みが酷く、サイディングも反って浮いてきてしまっている箇所もあり、コーキングも殆どが隙間が空いてしまっている状態になっています。

屋根はセキノ興産の「ダンネツトップS&Sルーフ」のカバー工法で仕上げます

既存の屋根は現状でこんな感じになっています。

屋根の現状
下現在の屋根の状態

既存はカラーベストですが、カラーベスト表面の塗膜も傷みが酷くて高圧洗浄してしまうと殆ど剥がれてしまいそうな状態です。棟包みも錆が酷いのでこの状態を見て屋根は塗装ではなくガルバリウム鋼板横葺きの「ダンネツトップS&Sルーフ」で、カラーベストを剥がさずに施工する「カバー工法」で仕上げることにしました。

イメージは昨年相模原市南区磯部で施工させて頂いたお客様宅と同じ「耐磨グリーン」をお選びになったので、こんな感じの仕上がりになりますね♪

ダンネツトップS&Sルーフ施工後1
こんな感じの仕上がりイメージですね♪

屋根まわりは鼻隠し・破風もガルバリウム鋼板で包み、樋も交換します。

着工は12月初旬からの予定です

お客様のご都合と、弊社の日程の都合で12月初旬から着工させて頂く予定になっております。

他にも階段手すりとアプローチ階段への手すり設置やシロアリ消毒も施工もあるのですが、こちらは11月に施工予定となっています。

着工になりましたらまた現場報告させて頂きます♪♪