スタンダードクラスのエアコンならプラズマクラスター7000搭載のシャープFTシリーズがおすすめです!

エアコンの新設や交換をご検討中で、余計な機能は要らないからスタンダードクラスのエアコンでいい!という方へシャープのFTシリーズをおすすめします。スタンダードクラスながらプラズマクラスター7000搭載で他社と比べてもお得になっていますのでおすすめですよ!!


梅雨も明けて8月、暑さも本格的になってきました。昼間の室内でも高温になる為に熱中症の危険性がありますので、エアコンを適正に使うことで熱中症の危険から守ってくれます。

そんなエアコンも様々なメーカーから色々なグレードのエアコンが発売になっております。正直どのエアコンにすればいいのか?がよく分からなくなってしまいますよね・・・。

もちろんグレードの高いモデルは色々な便利機能が付いているので使い勝手はいいとは思いますが、「特別な昨日は要らないからスタンダードなクラスのエアコンでいいよ~」と言う方も多いのではないでしょうか?

スタンダードクラスのエアコンでしたらシャープのFTシリーズをおすすめします!!

スタンダードクラスなのに嬉しい機能が付いてるFTシリーズ

シャープエアコンFTシリーズ
シャープエアコンFTシリーズ

スタンダードクラスのエアコンの性能は各社横並びの状態で、発売されているものは省エネ基準も達成しているものばかりです。各社ともに大きな特徴はありませんが、シャープのFTシリーズには嬉しい機能が付いています♪

スタンダードクラスなのにプラズマクラスター7000搭載!

シャープの「FTシリーズ」はスタンダードクラスなのに空気を綺麗にしてくれる「プラズマクラスター7000」を搭載しております。
プラズマクラスターにはこのような効果が実証されております。

浮遊菌の作用を抑える

約31m3(約8畳相当)の密閉した試験空間での 約14分後の効果です。(プラズマクラスター25000)
約40m3(約10畳相当)の密閉した試験空間での 約38分後の効果です。(プラズマクラスター7000)

浮遊カビ菌を除菌

約55m3(約14畳相当)の試験空間での約201分後 の効果です。(プラズマクラスター25000)
約31m3(約8畳相当)の試験空間での約635分後 の効果です。(プラズマクラスター7000)

浮遊ウイルスの作用を抑える

約25m3(約6畳相当)の密閉した 試験空間での約66分(プラズマク ラスター25000)~83分(プラズマ クラスター7000)後の効果です。

ダニのふん・死がいの 浮遊アレル物質の増加を抑える

約8畳の居住空間での4週間後 (1日24時間)の効果です。

付着カビ菌の増殖を抑える

約20m3(約5畳相当)の試験 空間での8日後(1日24時間) の効果です。(プラズマクラスター25000)

付着臭を分解・除去

約74m3(約18畳相当)の試験空間での約60分後の 効果です。(プラズマクラスター25000)、約40m3(約 10畳相当)の試験空間での約80分後の効果です。 (プラズマクラスター7000)●ニオイの種類・強さ・対象 物の素材などによって、ニオイ除去効果は異なります。

静電気を抑える

約41m3(約10畳相当)の試験空間での約2.5分 (プラズマクラスター25000)~10分(プラズマクラ スター7000)後の効果です。

エアコン内部の湿度をカット!内部清浄

冷房時、エアコン内部の湿度は90%以上になります。運転停止後、送風または暖房(乾燥)運転で、室内機内部を乾かし、 同時にプラズマクラスターイオンを室内機内部に送り、カビの増殖を抑えます。

冷暖房を使わない時期でもプラズマクラスターイオン運転ができる!

プラズマクラスターイオンが、エアコン独自の気流に乗ってお部屋に広がります。冷房・暖房を使わないオフシーズンでも1年中お使いいただけます。

部屋干しモードでお部屋がランドリールームへ

2時間の運転で約4kgの洗濯物を 乾かします。プラズマクラスターで部屋干しの嫌なニオイも軽減します。

エアコン交換は壊れてからだとタイムラグが発生してしまいますので早めの交換をおすすめします!

古いエアコンは電気代も高いです
古いエアコンは電気を食うので早めに交換を

「最近冷えが悪いんだよね」
「冷え始めるまでに時間がかかるようになった」
「音がうるさくなった気がする」
「風が臭い」

普段のお手入れの頻度などにもよりますが、冷えが悪くなったり冷えはじめが遅くなった、動作音がうるさくなるという事は、経年による劣化もありますので交換の目安にされるといいと思います。

風が臭いのは中のカビやタバコ臭などがあり、一概には寿命とは直接の関係はありませんがエアコン内部に汚れやカビが付着してしまっている状態ですので、年数が10年以上経っているのであれば交換されることをおすすめします。