晴れの日接骨院さんの照明を交換してきました

シェアして頂けるとサイト更新の励みになります!

こんばんは!先程北海道で震度6弱の地震発生のニュースを見て、次はいよいよ関東近郊か・・・と思ってしまいました。地震の被害に遭われた皆様へお見舞い申し上げます。

晴れの日接骨院さんの待合室照明交換

今日は、先月20日に緑区橋本に仲間が開院した「晴れの日接骨院」さんの待合室照明を交換してきました。

晴れの日接骨院外観
晴れの日接骨院さん外観-胡蝶蘭が綺麗でした(^▽^)

開院時の紹介ブログはこちらです↓
https://kojima-life.co.jp/introduce-friends-opened-the-orthopedic-clinic-today

開院時から安定器が調子悪くチラチラしていました

開院前に伺ったときに待合室の蛍光灯のちらつきが気になっていましたが、照明を点けてしばらくするとちらつきがマシになる(感じがした)のでそのまま開院を迎えたのですが、先日院長から「やっぱり待合室の照明のちらつきが気になるんですけど・・・」と連絡があったので交換することにしました。

既設照明
安定器の具合が悪かった既設照明

オーデリックのLED-LINEベースライト「XL501002P2BS」

交換するのであれば、また蛍光灯タイプにするのではなくLEDにした方が蛍光灯の交換の必要が無くなりますし、省エネになるということで明るさがあって省エネタイプのLED照明を探しました。

既設照明が40W型×2本なので、同等の明るさは確保したいのでオーデリックの「XL501002P2BS」を選びました。蛍光灯型のLEDタイプもあったのですが、こちらの方がすっきりとしたデザイン&省エネだったのでこちらにしました。

オーデリックのLED-LINEベースライト
オーデリックのLED-LINEベースライト

オーデリックのLED照明は演色性にも優れていて、XL501002P2BSも「Ra83」となっており、住宅用照明として十分な性能を持っています。
演色性についてはこちらをご覧ください↓

演色性 - Wikipedia

新照明の長さが既存より短く設置に苦戦(^^;

オーデリックの「XL501002P2BS」は既設照明よりも長さが短く、交換すると天井クロスの貼っていない箇所が少し出てしまう状態でしたので、照明を付けて隠れる箇所のクロスを拝借して天井クロスを補修してから新照明を設置しました。

照明交換後1
XL501002P2BS設置後1
照明交換後2
XL501002P2BS設置後2

若干天井が波打っているので、照明と天井の隙間が真っすぐでは無いですが、これでしっかりと固定されている状態です。

待合室の照明のちらつきも無くなりました♪

待合室の照明のちらつきが無くなり、落ち着いて施術の順番を待てるようになりました(^^) 開院前から気になっていたので、ちらつきが無くなって良かったです!!

蛍光灯の光よりも柔らかい光なので、目にも優しいですね♪

晴れの日接骨院のご紹介

開院時の紹介ブログでもご案内しておりましたが、改めてご紹介しておきます。

相模原市緑区の接骨院 晴れの日接骨院 | 患者様の痛みやお悩みをいち早く解決できる施術がモットーにしている相模原市緑区の接骨院です。【住所】相模原市緑区橋本8-11-13【お車】 駐車場2台有り(8番・16番) 【徒歩】 橋本駅北口より徒歩17分 【バス】 バス停「大西」より徒歩2 分  高濃度酸素カプセル 伊藤超短波 EU-910 ネオテクトロン VP6
患者様の痛みやお悩みをいち早く解決できる施術がモットーにしている相模原市緑区の接骨院です。【住所】相模原市緑区橋本8-11-13【お車】 駐車場2台有り(8番・16番) 【徒歩】 橋本駅北口より徒歩17分 【バス】 バス停「大西」より徒歩2 分  高濃度酸素カプセル 伊藤超短波 EU-910 ネオテクトロン VP6

住所:相模原市緑区橋本8-11-13

フォローして頂けると凄く嬉しいです♪