緑区寸沢嵐の1Kアパートのエアコン交換を発注して頂きました

シェアして頂けるとサイト更新の励みになります!

こんにちは!梅雨真っ只中で蒸し暑く不快指数が高めな一日でしたね><
今夜遅くからは雨が降る予報になっているので、お帰りが遅くなる方は気を付けて下さい。

緑区寸沢嵐の1Kアパートのエアコン交換

相模原市緑区寸沢嵐で以前から色々とリフォームさせて頂いている1Kアパートのオーナー様からエアコン交換を発注して頂きました。アパートは全11世帯(オーナールーム含む)で、今回は交換や移設をしていない合計8台を交換することになりました。

このアパートは約築20年でエアコンは新築時に全部屋設置してあり、交換及び移設した3台以外はまだ新築時のものが設置したままとなっております。さすがに20年経っているといつ故障してしまってもおかしくない状態でして、昨年のお盆休みの一番暑い時にも突然動かなくなってしまい、入居している方に待って頂きお盆休み後に急いで交換しました。

今年の夏も例年以上に暑くなる予報が出ているので、また一番使いたい時期に突然故障!なんて可能性があるので、新築時に設置したままのエアコンは今回全部交換してしまおうという事になりました。

1Kの各部屋はシャープのFEシリーズ(2016年モデル)

シャープエアコンFEシリーズ
シャープFEシリーズ(2016年モデル)

1Kの各部屋(7台)は広さも6帖なので、シャープのスタンダードモデル「FEシリーズ」の2.2Kモデル「AC-226FT」を選びました。

シャープは一番スタンダードなFEシリーズからプラズマクラスター7000を付けてくれているので、他社モデルよりもお得感がありますね♪
海沿いなのであまり関係が無いのかもしれませんが、FEシリーズでも耐塩害仕様室外機となっているのも好感が持てます。

オーナールームはシャープのFTシリーズ(2016年モデル)

シャープエアコンFTシリーズ
シャープFTシリーズ(2016年モデル)

オーナールームは2世帯分の広さがあるので、1台で全部屋を賄おうとすると4.0K位容量が欲しいという事で、FEシリーズの1ランク上のFTシリーズの4.0Kモデル「AC-406FT」を選びました。

1ランク上がるとプラズマクラスターが25000となり、ファンにホコリをはじくチタニアコートを採用。フィルター自動掃除も付いて必要十分な機能が付いたモデルですので、快適に使うことができますね!!

6月27日・28日で施工予定です

既にエアコン本体と施工も手配済みで、6月27日&28日で施工予定となっております。
施工時には現場報告させて頂きます!!

フォローして頂けると凄く嬉しいです♪