クリナップ ラクトワ 間口75cm スタンダード三面鏡&開きタイプ&シャワー水栓へ交換の施工例/八王子市椚田町

洗面化粧台の施工例一覧////
  1. ホーム
  2. 洗面化粧台の施工例一覧
  3. クリナップ ラクトワ 間口75cm スタンダード三面鏡&開きタイプ&シャワー水栓へ交換の施工例/八王子市椚田町

八王子市椚田町で築20年超の一軒家にお住まいのお客さま宅で、排水を漏水させてしまった洗面化粧台をクリナップのラクトワ スタンダード三面鏡&開きタイプ&シャワー水栓仕様に交換させていただいた施工例をご紹介いたします。

ビフォーアフター【施工前後の比較】

施工前

施工後

クリナップ ラクトワに交換に至るきっかけ

先日、ヤマハ製ユニットバスの水栓切替弁交換をさせていただいたお客さま宅で、その時に洗面化粧台とトイレも入替えたいとお話をいただき、洗面化粧台はクリナップのラクトワをご提案いたしました。

既設洗面化粧台はシンク下収納の底板が腐食してしまっており、以前に排水パイプから漏水していたのを気が付かずにしばらく使ってしまったということでした。

三面鏡も経年でヒンジが壊れてしまった為、布テープで補強して使われていたとの事でした。

施工例ギャラリー

交換するにあたって

既設とあまり使い勝手を変更したくないということで、収納扉は開きタイプで扉をハイグレードのスムースホワイトをお選びいただきました。
同様に水栓もスタンダードなシャワー水栓をお選びいただきました。

既設洗面化粧台を撤去するのにそのままでは出せなかったので、壁を傷にしないようにしながら解体して搬出しました。
設置は特に変わらずにいつも通りに設置することができました。
壁取り合いのコーキングですが、お客さまのご要望で打設しませんでした。

完了後に確認していただき、スムーズに開閉できる三面鏡とシンク下収納がきれいになったので喜んでいただけました♪

工期及び施工価格

【施工価格】
184,195円(税別167,450円)

【工期】
半日

この投稿をシェアする